カラダ・ラボ オレンジでは、皆様がご心配なく施術を受けられるよう、以下の体制で施術所の消毒・衛生管理をしております。
施術で使用するタオル類について
フェイスタオル・ボディータオル・ベット用タオル
1回の施術ごとに交換しています。
枕カバー
使い捨ての枕カバーを使用し、1回の施術ごとに交換しています。
消毒について
次亜塩素酸ナトリウムで人の手が触れる場所を消毒
ドアノブやトイレなど人の手が触れる可能性のある場所は、次亜塩素酸ナトリウムで1施術ごとに消毒しています。
また、ベット、枕などの施術に使う道具も1施術ごとに消毒しています。
エタノールで手指の消毒
1施術毎に石鹸で手を洗った後エタノールで手指を消毒しています。
また、来院された方にも施術前の手指の消毒のご協力をお願いしております。
換気について
施術前後の窓の開放
施術ごとに窓を開放して、施術空気を一度全て入れ替えています。
そのため、来院時に施術所が少し寒く感じる可能性がございます。
予めご了承ください。
施術中の換気について
施術中は換気装置を常時稼働させることで、換気を行っています。
その他の感染予防対策
完全予約制で人の密集の回避
カラダ・ラボ オレンジでは、完全予約制で複数の方を同時に施術するスタイルを取っておりません。
そのため、院内に人が密集することはございません。
施術者のマスクの着用
カラダ・ラボ オレンジでは、インフルエンザや新型コロナウイルスなど飛沫感染の可能性のある感染症の流行期間中はマスクを着用させていただいております。
最新の研究結果に基づいた感染症予防対策
日々の研究により、感染症予防対策も変化しています。
そのため、診療性の高い論文等をチェックし最新の感染症予防に努めて参ります。